タグ:going ( 39 ) タグの人気記事

ながれぼしみえるかな

流星群、見えるんだろうか、
少し雲が出てたと思うんだけど。

そうそう、これ出てた。

家庭教師ヒットマンREBORN!公式キャラソンSINGLE大全集(2)

TVサントラ / ポニーキャニオン



この間、とあるママ友の前でうっかり携帯をオープン。
待ち受けは10年後雲雀。
あけてから、「しまった!」と。
その人、私がケロロ好き、絵を描くのも好き ということは
知っているのですが、リボーン!は全く知らない模様。
でも、
「お、そのひとかっこいいやん~」
となかなか、好印象のようす。
やっぱり雲雀は普通にかっこいいんだーと思いました。






それと、
GOING UNDER GROUNDの河野丈洋さん
作家の角田光代さんと、ご結婚されたということで、
おめでとうございます!!
ますますのお二人のご活躍を楽しみにしております。
これからも応援していきたいと思います。
[PR]
by ageha-tokage | 2009-10-22 23:24

音楽が鳴りやんだあとに

ふああー
GOING UNDER GROUND
野音、終わったんだなぁ・・・
3度目の正直、晴れてよかったなぁ。

って、私は心だけ飛ばしておきました。

何かに引かれて、永遠みたいな一瞬を共に過ごすんだよ。

音楽が鳴りやんだ後に残るもの。
心の中で、消えないなにか。



もう、なにも、かんがえられない・・・・
[PR]
by ageha-tokage | 2009-04-20 01:50

ヤベ

ヤベ・・・
一曲目から、鳥肌。
ゴーイングアンダーグラウンド
アルバム、出ました。「LUCKY STAR」
ジャケのキャラ・・・・・インパクトありすぎです。


この間、ホンダのホームページで、バイクのプロモーションビデオ見た時、
なんか、うずうずするぞ、と思ったんよね。
「世界のまん中」
プロモーションムービーにてまるまる1曲聴けます。
honda バイクvtr




いまCDながしてます






こ、これは?
ジョーさんの声!?
しかも一曲まるまる!?
ソウさんと、また違う色気があるぅ。


何かしながらじゃなく、後で、ちゃんときこう。





一曲目は、ツナ→京子ちゃんで。

お誕生日おめでとうな、京子ちゃんに!
[PR]
by ageha-tokage | 2009-03-04 14:02

いけあだ!

2007年7月24日 IKEA に、トラックバックです。
おお〜!! 
IKEAですか。
本屋にいったら北欧特集がくまれていて、
独特のデザインを眺めつつ(予算の都合で立ち読み・・・)
「いいね、IKEA、行ってみたいね」などと、思ったりしたところです。
値段もお手頃だしな。

しかしながら、家のインテリアを考えるときに、
立ちふさがるのが「お片づけの壁」。
まず、要らない物を捨てないと。
あとは、センスの問題が・・・(泣)
ここが一番重要かと思われます。

ほどよくおしゃれで、落ち着けて、さっぱりした部屋に模様替えしたいですわ。

今日の一冊
「ストックホルムの子供部屋」ジュウ・ドゥ・ポゥム著
[PR]
by ageha-tokage | 2007-07-25 02:36 | トラックバック

お疲れ様でした

2007年7月16日 雨の野音にトラックバックです。

雨の野音、お疲れ様でした。
みんなの心にまた、音楽と思い出を残していったに違いない事でしょう。
特定の場面、設定でしか、鳴りえない音楽があって
それを共有できるって、幸せなことですよね。
うらやまし〜
しかしま、ほんまに、台風接近なんて・・・驚き。
余計なことは、言わない方がいいみたいですな(笑)
誰が、強力な雨男?

てるてる坊主のその後。
我が家の「ナカザ顔てるてる坊主」は、娘が気に入って、持って遊んでます。
若干、かわいそうなことに。(想像におまかせします)

私事ですが、またピアノを習いに行きます。
ちょっとずつでも上手になれたらなぁ、と思う今日この頃。
[PR]
by ageha-tokage | 2007-07-17 14:40 | 音楽

高松、いきましたよ!

2007年6月26日 高松&うどんにトラックバックです。

う・ど・ん 食べたい〜(地元民ですが)
早く、近所のおいしいところを発掘せねば。

あいにくの雨でしたが、6月24日行って参りました。
高松オリーブホール。
旦那子供をさしおいて、いっさん正面に陣取っていた母でございます。
そんなんでいいのか?親として・・・と思いつつ。
子供が、恥ずかしがって前に出なかったもので・・・そろそろ微妙なお年頃の小学生。
でも、音楽を大きな音で聴けるのは、本当にうれしいようです。

いや〜
やっぱりライブは良いですね。
体に音が響いてくる感じ。
涙が出そうになったり、うきうきしたり、どきどきしたり。
ライブが終わったあと、普段の生活に、いつもと違うものを持って帰れる気がします。
音楽って、見えないし、触れないものだけど、
心の中に、何かが書き込まれていくんです。

あ、レコーディング中だそうですね。
いい音が出来上がってくるのを楽しみにしています。
いっさん作の曲が聴いてみたい!
ぜひとも作曲に挑戦してくださいね。

f0085061_1504154.jpg

いっさんcapを眺める。
iがみっつ・・・i(い)がさん・・・いっさん?!
深読みしすぎだってば。

今日の一曲
GOING UNDER GROUND「いつまでたっても」

高松市歯科救急医療センターに連絡すると、
夜の9時頃まで歯の救急治療してもらえるんだけどなぁ・・・

ライブの余談
[PR]
by ageha-tokage | 2007-06-27 01:58 | 音楽

真ん中ねらいで

2007年6月20日 ダーツにトラックバックでございます。

しばらくトラックバックしていなかったら、
一瞬「あれ?どうやるんだっけ?」
ってなりましたよ。

ダーツの真ん中といえば、月曜の某番組ですよね〜
真ん中に当たると、たわしゲット。
普通は真ん中をねらうものだから、上手く考えたよなぁと感心したりして。

ちなみに、私は全然ダーツとは無縁の人です。

はてさて、24日の日曜日にはライブでございます。
高松オリーブホール。
家族で(笑)参りますので、よろしく。

今日の一曲
GOING UNDER GROUND「雨の樹」
あめふり・・・
[PR]
by ageha-tokage | 2007-06-22 15:43

期待して待ってます

2007年6月6日 吸収

久しぶりに、いっさんにトラックバックです。

初の一番乗り?・・・かな

まずは、祝400回おめでとうございました。

目覚ましテレビで、レッチリのライブの事がながれていて、
「いっさん、行ったのかなぁ」
と思っていたところでした。
いろいろ吸収して、ライブでばんばん出してくださいね。
まだまだ伸びるはず。(勝手に決めてます)
これから、ライブに行く人なので、期待して待ってます。

私も、いろいろ見たり聴いたり読んだり吸収したいものです。
出すところが無いですけど。
貯めておけば、何かの役に立つこともあるかもしれないですよね、と前向きで。

ここいらで一曲
GOING UNDER GROUND「TWISTER」
もう、来週発売。
もちろん買いまっせ。
[PR]
by ageha-tokage | 2007-06-07 03:25

電車で1時間なのにな〜

2007年4月23日 岡山&浜松にトラックバックです

今日も所用のためパソコンを立ち上げたはずですが、つい覗いてしまった・・・

岡山まで、JRで1時間もあれば行けるのになぁ、といつも思いながら、岡山でGOINGのライブを見たことがないです。
近いのに。
一度、行こうとしたことはあります。
でも、その時は行けなくなっちゃった、残念。

ライブに行ったときは(高松オリーブホールの予定)、
絶対いっさん側に行きたいと思ってます。
[PR]
by ageha-tokage | 2007-04-24 05:09 | トラックバック

成長してますね

2007年3月26日 3年連続!!にトラックバック

やらなきゃいけないことがあると、分かっていても、
ちょっと、後回しにして
ついついトラックバックしてしまう今日この頃です(笑)

確かに見覚えのあるアングルです。
一瞬デジャブーかと思いました。
しかも、おなじ日に更新してるって言うのは・・・驚き

ライブもスタートすぐの、
まだ浅漬けの味わいもよし、
うまみがのってバランスのよい味になってきた頃もよし、
しっかり漬かってうまみたっぷりもよし、
という具合で、ぜひよろしくお願いします。
漬け物にたとえるのも、どうかとは思いますが・・・
久しぶりにおいしいキムチを買ってきたので。
おつまみにしても、たいへんよろしいです。

では、そろそろ、やることやっておかなくては!!
[PR]
by ageha-tokage | 2007-03-27 00:57 | トラックバック


いろと、かたちと、ことばと、おと


by あげはとかげ

プロフィールを見る

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ライフログ

HACHI BEST COLLECTION-PIANO SCORE-

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray]

リンク

地元ミュージシャンの方々!!

TAKAMIさん
WIND AND SOUND

TAKAMIさんのCDが
できました!


wind and sound



高松千春さま
「今日を生きる」

サイモン和尚さま
「より自分を見つめより自分らしく」



** 別館 **
ちょっと停滞中

ブクログ マイ本棚
てがきぶろぐ
*************

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル