人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人になること

大人になるって、どういうこと?
そもそも、大人って、なに?

しっぽが無くなるわけでないし、
羽も生え替わらんし。
でも、体はちゃんと大人になる。
考えるとけっこうびっくりだよね。
ある種の変身だよ?
さなぎから、蝶になるようなもんだもんね。

そんなことを考えながら、
気がつけば、40歳近くなっていたのである。
なんだか、じぶん、ばあちゃんになっても、
大人って何?とか、つぶやいてそうだな。
ま、それもかっこいいかなと、思ってみたりもする。
ロックじゃん(なんじゃそりゃ)

ただ、最近思うのは、
自分の中に「確かに蓄積された時間の重み」という物があるな、
ということです。
たぶん、だれにでも、ある。
良いことも、悪いことも、悲しいことも、楽しいことも、ぜんぶ。
きっちり折りたたまれて入っている。

楽しいこと思い出すと、楽しいし、
つらいこと思い出すと、やっぱりつらい。
でも、どんなことも、時間が経っていくと、
消化されて行くみたいです。
消えるんじゃなく、食べて、消化して、吸収して血や肉になる感じ。
つらい事、大変だったことの方が、
ちゃんとその人の肉や血になるような気がします。
ちゃんと、消化出来る人になりたいと思います。

しんどいことも、多いけど、
好きなことがあれば、それが助けてくれたりします。
歩いていかなきゃな、自分の足で。

いつも、
駄文おつきあいありがとさんです。
極限 寝るよ!
by ageha-tokage | 2009-03-10 00:07


いろと、かたちと、ことばと、おと


by あげはとかげ

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ライフログ

HACHI BEST COLLECTION-PIANO SCORE- [PR]

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付) [PR]

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD] [PR]

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray] [PR]

リンク

地元ミュージシャンの方々!!

TAKAMIさん
WIND AND SOUND

TAKAMIさんのCDが
できました!


wind and sound



高松千春さま
「今日を生きる」

サイモン和尚さま
「より自分を見つめより自分らしく」



** 別館 **
ちょっと停滞中

ブクログ マイ本棚
てがきぶろぐ
*************

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル