人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミッフィーちゃん

ミッフィーちゃん_f0085061_17501341.jpg
王冠ミッフィー、かわいいです。
お洋服は、着せ替えることが出来ます。
やがて、灰色のミッフィーが出来上がることでしょう・・・
白いぬいぐるみの宿命ですな。

ミッフィー展を見るため、久しぶりに美術館に行ってきました。館員さんが、ミッフィー帽子をかぶってミッフィーTシャツでお出迎え。
帽子は、ひびのこずえさんのデザインで、大人用が一個1万2千円ほどする代物。
(売ってた・・・)
ブルーナさんの絵、シンプルな線と形、きれいな色。
必要最小限で、最大の表現。
すごく、洗練されている。
それゆえに、絵本になったとき、読み手の想像が入るスペースがあるんですね。
ただ、かわいいだけじゃないんだなぁと、改めて思いました。
絵本の出来ていく過程も見れて、興味深かったです。
どうやら無地一色に塗られた背景には、
ブルーナさんの子供への愛情がそっと描かれているようですよ。

で、おばあちゃんの所で留守番していた、ちびちゃんのお土産に、
写真のぬいぐるみを買って帰ってきたというわけです。
その日、たまたま奈良美智さんの絵のTシャツを着ていたら、
館員さんに「あ、いいの着てますね〜」と声をかけられました。
べつに、ねらっていた訳じゃないんですが・・・
常設展では、奈良さんの絵が展示されていました。
さすがに、その絵をみるのは3回目だったので、「あ、また会ったね」という感じです。
ちょっと嬉しい。
美術館は、ちょこちょこ行きたいですね。
おもしろかった。

夕方、少し散歩。車や、汽車などの人工の音が少し遠のくと、蝉の声や鳥の鳴き声が、ぐっと近くに聞こえる。時間の隙間に落ちたような一瞬。土と草のにおいのする、ぬるい風に乗って、トンボが飛んでいる。オシロイバナの鮮やかなピンク色。濃い夏が、街に覆い被さっている感じ。
そんな今日の一曲
久石譲「summer」
楽譜欲しい〜
by ageha-tokage | 2006-07-28 17:50


いろと、かたちと、ことばと、おと


by あげはとかげ

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ライフログ

HACHI BEST COLLECTION-PIANO SCORE- [PR]

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付) [PR]

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD] [PR]

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray] [PR]

リンク

地元ミュージシャンの方々!!

TAKAMIさん
WIND AND SOUND

TAKAMIさんのCDが
できました!


wind and sound



高松千春さま
「今日を生きる」

サイモン和尚さま
「より自分を見つめより自分らしく」



** 別館 **
ちょっと停滞中

ブクログ マイ本棚
てがきぶろぐ
*************

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル