人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風流ですな

ゴーイングいっさんブログ9月25日 屋形船にトラックバックです

屋形船って、風流ですね。
やっぱり、江戸前のお寿司や海産物の天ぷらで、一杯とかですかね?
ちょっと、憧れますね。
そういう自分、乗り物に弱いので、楽しむ前にダウンしてしまう恐れがあります。
楽しい酔いならいいんですけどね(^_^;)
しかしまぁ、病み上がりのいっさん、しっかり飲んでそうですねぇ(笑)

我が家の地域は、大きい川がないので、船というと、海です。
河口のあたりだと、干潟になってたりで、屋形船なんていう感じじゃないです。
昔は、年に1回、里帰りの時にフェリーに乗っていたものです。船内から出て、潮風に当たっていると、だんだんべたべたしてきたり。港と、港の外の海の色が違うのを観察したり。船の旅も、結構楽しかった覚えがあります。酔いさえしなければ(汗)
機会があったら、屋形船、乗ってみたいですね。

風流ですな_f0085061_182126.jpg←今日の手仕事
ハロウィンのペーパークラフトです。

久しぶりに、少し遠くのショッピングセンターに行ったら、友達にばったり会いました。
嬉しいもんです。
甘いものが食べたくて、ドーナツを買って帰りました。

今日の一曲
福山雅治「ミルクティー」
ドーナツの友、ミルクティー。
あまり、コーヒーを飲まないので・・・

ここしばらくの音楽ライフですが、
昼間GOING UNDER GROUND「with you」をかけて、
夜は読書しながらipodで くるりを聴く、という感じです。
by ageha-tokage | 2006-09-26 01:31 | トラックバック


いろと、かたちと、ことばと、おと


by あげはとかげ

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ライフログ

HACHI BEST COLLECTION-PIANO SCORE- [PR]

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付) [PR]

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD] [PR]

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray] [PR]

リンク

地元ミュージシャンの方々!!

TAKAMIさん
WIND AND SOUND

TAKAMIさんのCDが
できました!


wind and sound



高松千春さま
「今日を生きる」

サイモン和尚さま
「より自分を見つめより自分らしく」



** 別館 **
ちょっと停滞中

ブクログ マイ本棚
てがきぶろぐ
*************

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル