人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い月夜と汽車

GOING UNDER GROUNDオフィシャルサイト、
PROFILEの 河野PARK内  ドーナツライフにトラックバックしております。
河野パーク

今日は、十五夜ですね。同じ月を見ている人が、沢山いるんだろうな。
夜の一杯は、焼酎を三ツ矢サイダーのリンゴ味で割ったものです。

以前、よく手紙を書いていた頃(私にも、そんな頃がありました)のことです。
「今日の月は、とてもきれいです。」と、離れた街に引っ越した友達に、手紙を書いたことがありました。そうしたら、友人から、私が書いたのと同じ日に書いた「今日の月はきれいです」という、手紙が届いたのです。本当に、同じ月を見ていたのですね。胸がぎゅっとなる出来事でした。今でも、忘れられないです。
そういえば、手紙を出すことが少なくなりました。
メールだと、すぐに届いてすぐ返事も出せます。それはそれで、良いのですけど。
でも、手紙の時間をおいて届くというところには、なんとも言えない妙があるような気がします。書いて、封筒に入れて、切手を貼って、出す、という手間もかかるし。手間の部分に気持ちがこもるんでしょうね。書くだけでもとても時間がかかります。私は、一気に長い文章を書くのが下手なようで、手紙を書くのは一仕事。嫌いじゃないんですけどね、書くことは。切手や、便せん、封筒は常備品ですし。たしかに、手紙もらうと、嬉しいですよね。また、書こう・・・ぜひ書きたいものです。

わたしは、ブログやなんかで「これ」という記事があったときはプリントすることにしています。
ドーナツライフ「天空海闊」(2006年3月)のは、プリントしたのを手帳に挟んであり、折に触れ開いてみたりしております。メールも画面じゃなくて、紙の上に印刷されると、また、違った趣があったりして面白いですよ。

昨日は、スピッツのファンクラブのイベントの申込書を書いたりしておりました。ファンクラブのイベントといえども、ちょっとしたツアー並み・・・
タマリバも、いつか絶対行きますよ!今回は行けないですけど。
おっ、TEAM GOINGの更新しなきゃ〜

今日の一曲
GOING UNDER GROUND「同じ月を見てた」

青い月夜と汽車_f0085061_1305321.jpg←写真はドーナツ模様のコースターです。久しぶりに刺繍なんかしたよ。
by ageha-tokage | 2006-10-07 01:17 | トラックバック


いろと、かたちと、ことばと、おと


by あげはとかげ

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ライフログ

HACHI BEST COLLECTION-PIANO SCORE- [PR]

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付) [PR]

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD] [PR]

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray] [PR]

リンク

地元ミュージシャンの方々!!

TAKAMIさん
WIND AND SOUND

TAKAMIさんのCDが
できました!


wind and sound



高松千春さま
「今日を生きる」

サイモン和尚さま
「より自分を見つめより自分らしく」



** 別館 **
ちょっと停滞中

ブクログ マイ本棚
てがきぶろぐ
*************

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル