人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりはだ

暑い・・・
むしむしするのが、つらい。
変な時間に起きてしまいました。

久しぶりに買った、ロッキンオンジャパンが(くるりが表紙)
枕の下敷きになっていた。
寝る前に少し読もうと思って置いていたら、かわいそうなことに。

くるりの新譜が届いたものの、まだ聴けずじまい。
今から聴こうかなぁ。ipodにおとしたし・・・
聴きながら寝てしまうかも。
逆に、寝れなくなる可能性もあるな。
むむう。

お昼に突然の激しい雨が降った。
雨の中、子供が帰ってから、
台所で洗い物を片付けていたら
スメタナ「モルダウ」の主題部分が、頭の中に流れてきた。
ちょっと鳥肌が立った。
ずっと流れてるんだよ。
歴史の裏で、人の命が。
人の命のなかで、血が。
時間も、川も、音楽もとどまることなく流れていく。

今日の一曲
スメタナ : 交響詩 我が祖国より「モルダウ」
そういや、全編は聴いたことがない。
by ageha-tokage | 2007-06-29 03:54 | 音楽


いろと、かたちと、ことばと、おと


by あげはとかげ

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ライフログ

HACHI BEST COLLECTION-PIANO SCORE- [PR]

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付) [PR]

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD] [PR]

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray] [PR]

リンク

地元ミュージシャンの方々!!

TAKAMIさん
WIND AND SOUND

TAKAMIさんのCDが
できました!


wind and sound



高松千春さま
「今日を生きる」

サイモン和尚さま
「より自分を見つめより自分らしく」



** 別館 **
ちょっと停滞中

ブクログ マイ本棚
てがきぶろぐ
*************

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル