人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開けてみれば緑

若葉
スピッツ / / UNIVERSAL J


サーフ ブンガク カマクラ
ASIAN KUNG-FU GENERATION / / キューンレコード



後で聴こう、と思ってからどんだけ時間がかかってんだよ!
気が付いたら、もうこんな時間だし。

とりあえず、スピッツはさっき聴いて、
いま、アジカン聴きながら書いてます。

なにげに、CDを開封して並べたら、
どちらもパッケージのデザインが緑色ベース。
歌詞カードも緑文字だ。
デザインは両方ともいつものとおり、
CENTRAL67ですね。
ふふーん。
CENTRAL67のデザインワークはとても好きです。
思わずジャケ買いしそうなのがたくさんあります。

と、音楽の話がまだないですな・・・
スピッツ「若葉」ーーーーーーーーーーーー
この曲、若葉の年頃の人たちが聴くと、
どんな風に感じるんだろう。
歌詞とか。

何度も何度も、自分の中で思うのですが、
13歳から18歳ぐらいのいわゆる思春期。
きらきらしていて、一番まぶしい時期。
でも、ものすごく痛くて、
痛さも分かんなくなるぐらい痛い。
本当に涙出るぐらい懐かしいけど、
絶対戻りたくは無い・・・
あの時間を通り過ぎてだいぶ経ってから、
自分に、なにがあって、なにが足りなかったのか分かりました。
後悔だらけですが、
そんなダメダメなやつでも、何とかやっていけてます。

たぶん大丈夫です。

うちの、友人たちには、ほんまにありがたいと思ってます。
いろいろと。

どんな役まわりも いただけるなら
疲れ果てるまで 演じてみるかな by「まもるさん」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
と、スピッツのほうに気持ちが行ってたら、
サーフブンガクカマクラが、一周しました。
これ、聴きながらどこかに行きたい。

ああ、もうさすがに思考が停止し始めた。
感想と言うより、うだうだ書いただけになったな。
ははは・・・
by ageha-tokage | 2008-11-07 01:58


いろと、かたちと、ことばと、おと


by あげはとかげ

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

ライフログ

HACHI BEST COLLECTION-PIANO SCORE- [PR]

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付) [PR]

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD] [PR]

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray] [PR]

リンク

地元ミュージシャンの方々!!

TAKAMIさん
WIND AND SOUND

TAKAMIさんのCDが
できました!


wind and sound



高松千春さま
「今日を生きる」

サイモン和尚さま
「より自分を見つめより自分らしく」



** 別館 **
ちょっと停滞中

ブクログ マイ本棚
てがきぶろぐ
*************

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル